プロフィール

スタッフ

2008年10月OPEN☆の『はなもんや』
名前の由来は、人でいう、指紋にあたる牛の鼻の紋章にあり!!

全スタッフが、日本が誇る三大和牛『近江牛』に日々魅せられています☆彡
そんな美味しい近江牛を是非皆様にも知って頂きたい!!!!

お店に来て頂いたらその日もっとも食べ頃の美味しいお肉をスタッフが力説しちゃいます。
お話も楽しんで頂きながら、お楽しみください☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月18日 (木)

完全個室


ランチでもディナーでもやっぱり個室で食事ができる事ってとても嬉しい事ですよね。

お客さんでごった返しているお店で食事をすると改めて’はなもんや’の完全個室って嬉しいなって思います。

接待もそうですが、お友達や家族や大切な人と過ごす空間をご提供出来る事を嬉しく思います。

大切な日にはぜひ’はなもんや’を♪

2009年6月15日 (月)

近江牛 ハラミ

みなさん焼肉といえばカルビ、ロース、ハラミがまず思い浮かぶと思います。 その中でも人気なのがハラミです。当店でも大人気で一頭買いの近江牛では追いつかないくらいです。そのため他の和牛でのご用意となることが多くなりました。
その中で明日は近江牛ハラミが入荷します!!
近江牛のハラミを食べたら他のハラミは食べれなくなるくらい最高においしいです!
ビールと一緒に塩で食べるもよし、ごはんと一緒にたれで食べるもよし、一度食べたらやみつきです。

2009年6月13日 (土)

会話

飲食店でお客様が求めているものはお店ごとで違うと思います。

コミュニケーションは求めずとにかく安くて速くてお腹を満たすために使うお店。

それもすごく必要なことだと思います。でもこんな世の中だからちょっとした店員との会話で時間を忘れてゆっくり楽しめるお店も必要だと思います。そこにおいしい料理とお酒があれば最高ですよね。

’はなもんや’はそんな素敵な時間を過ごせるようにお手伝いさせていただきます。

2009年6月 9日 (火)

焼肉と生ビールと・・・

不安定な天気が続きますが体調は崩していませんか?

ここを乗り切れば待ちに待った夏がやってきますね!

生ビールのおいしい季節がやってきます!

スタミナをつけるために焼肉が必要な季節がやってきます!

この二つと楽しい会話ができる空間があれば言うことなしですね。

’はなもんや’がそんな素敵な時間のお手伝いさせていただけると嬉しく思います。
今月ぐるなび限定で生ビール二杯付きのコースやってます。
近江牛の赤身が三種類と近江牛壺漬け(何がはいっているかはお楽しみです)とキムチ、ナムル、もつ煮込みがついてます。近江牛赤身の肉そのものの旨味を存分に味わってください♪

近江牛と生ビールと楽しい会話で毎日の疲れを吹っ飛ばしてください。

2009年6月 7日 (日)

ヤキニク

新宿とゆう土地柄いろんな国の方のいらっしゃいます。

今日もひと組香港の方がいらっしゃいました。

そのお客様は先週なんとなくふらりと「はなもんや」を訪れて近江牛の盛り合わせを召し上がってとても喜んで、また来週来たいからと今日予約してくださってました。
国や文化が違ってもおいしいお肉の味覚は一緒なんだなって思いました。
英語があまり話せず、きちんとコミュニケーションがとれてはいないので勝手な解釈かもしれませんが、和牛がおいしいとゆうことは外国でも有名らしく、わざわざ和牛を食べに日本に来たみたいです。
日本には寿司など外国に誇れる食文化がたくさんあることをうれしく思いました。

ホルモンなど内臓肉を食べることにはかなり抵抗があるらしく、挑戦しようとしてやめてました。ホルモンおいしいのになー。

あぁ、学生のときちゃんと英語の勉強しておけばよかった・・・。

はなもんや のサービス一覧

はなもんや