プロフィール

スタッフ

2008年10月OPEN☆の『はなもんや』
名前の由来は、人でいう、指紋にあたる牛の鼻の紋章にあり!!

全スタッフが、日本が誇る三大和牛『近江牛』に日々魅せられています☆彡
そんな美味しい近江牛を是非皆様にも知って頂きたい!!!!

お店に来て頂いたらその日もっとも食べ頃の美味しいお肉をスタッフが力説しちゃいます。
お話も楽しんで頂きながら、お楽しみください☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

しゃきしゃきりんご♪

こんばんわhappy02up
皆様休日満喫中でしょうか~happy01sign02

今日は店に店長のお母様から
蜜たっぷりのしゃきしゃき林檎appleheart
届きましたっlovelyshipshine

さっそくスタッフで頂いたのですが
本当に青森産の林檎は美味しいですhappy02heart02

ちなみに私たちの店で提供している近江牛は
滋賀県で育てられていますよhappy01

現在の滋賀県は昔の近江と言われる地域なんですが
近江牛の名前の由来はそこから来たのでは…
と私は秘かに推理しておりますupdown

超豆知識なのですが
近江に対して現在の静岡県にあたる部分を
遠江(とおとうみ)と言ったそーなgood

高校時代に古典の時間に習った知識を
フル活用なのでしたっheart

bud沙織chick


2009年11月26日 (木)

ぽっかぽか★*


みなさん、昨日25日といえばっsign02
そうです給料日ですlovelyheartheart

これでさびしかった懐もぽっかぽかsign05upnote
といっても私は学生の身なので
半分は将来のために貯金…bomb
お財布にも地球にもエコなJDをめざして
日々奮闘中なのですsign03sign03

そうそう、最近寒くなってきましたが
みなさんはどんな寒さ対策してますか?
私は岩盤浴がマイブームですhappy02good

体が芯から温まって
外に出てもぽかぽかのままだしheart
汗をたくさんかくから
ダイエットにも効果的なんですよねheart
飲食業に携わってると立ちっぱなしになりがちですが
岩盤浴にいくと足のむくみもすっきりですheartheart

みなさまもお体に気をつけて
お仕事頑張ってくださいcatnotes

bud沙織chick

2009年11月25日 (水)

ちらし鮨!!

今日は、朝から昨日の雨を引きずり
ジメジメした陽気で、

あまり気分が良くなかったのですが。。。


お昼に、チラシ鮨の差し入れがありましたlovely

早く賄いの時間にならないかなぁ~と、皆テンション上がってgood
仕事が楽しめましたhappy01


まぁ、単純なんですsmile


とっても美味しかったdeliciousごちそうさまでした~note


             焼き魚をキレイに食べれるうっしーfish

2009年11月24日 (火)

お決まりですか?


みなさんもうすぐ12月に入ってしまいますねsnow
クリスマスのご予定は決まりましたかheart01sign02

まだどーするか決まっていない方に
私からのご提案ですnotes

今年のクリスマスは、はなもんやで
おいしい近江牛を頂くのなんてどうでしょうかsign02
焼肉屋でクリスマスって雰囲気的にどうなのよ?
って思われる方もいるでしょうが大丈夫scissors

はなもんやは全室完全個室でBGMにはジャズが
流れちゃうような焼肉屋らしからぬ焼肉屋なんですよhappy02

私たちもみなさんに素敵なクリスマスを
過ごして頂けるように接客させていただきますsign03

クリスマスのご予約お待ちしてまーすhappy02

2009年11月23日 (月)

今週の週替わりランチ

今週の週替わりランチは
「やんばる豚のねぎ塩焼き」ですよー。

タンの付け合わせでおなじみのねぎ塩を豚肉の上に
たっぷりのせちゃいました。

しかもクセのないヘルシーな、やんばる豚の上に!

ご飯が進むこと間違いなしのランチです。

がっつり食べたい方は是非!

なす

2009年11月22日 (日)

天気予報

昨日のブログで今日は雨って書いたんですが
結局降りませんでしたね。

雨の予報ではずれる分にはいいんですが、
晴れの予報ではずれるとこの時期は寒いから
かなり大変ですよね。

なんか昔は毎朝天気予報を確認して、その情報を
頼りにして行動してたような気がします。

でも最近はあまり天気予報をあてにしなくなった
様な気がします。もしかしたらあたる確率が低く
なったんじゃないですかね。

‘はなもんや‘は新宿駅新南口を出てすぐ目の前
なので雨の日の方が比較的賑わう気がします。

これからどんどん寒くなりますが外を寒くて歩くのが
面倒な方‘はなもんや‘は駅近なので便利ですよ!

なす

2009年11月21日 (土)

三連休

今日は三連休の初日で天気も良く行楽日和だったん
じゃないでしょうか。

天気が良いと、どこかお出かけしたくなりますよね~。

食べ物屋さんで仕事をしていると世の中がお休みの時は
休めないからうらやましいですね。

明日は雨みたいで、お出かけは難しいかもしれませんね。
ゆっくり休んでください。

なす

2009年11月20日 (金)

大好評のランチ

今日もランチは大賑わいでしたよ!

いつも見かける常連さんから初めてご来店
の方まで皆様喜んでご利用いただいてます。

でも時間がなくてご利用いただけない
お客様が毎日毎日いらっしゃって心苦しく思ってます。

そこで比較的入店しやすい時間なんですが、開店間際の
11:30過ぎか、13:00過ぎが狙い目ですよ。

どうしてもピークの12時台はご入店いただけない可能性が
高いです・・・。

確実にご利用いただける様に時間をずらせる方への
オススメでした。

なす

2009年11月19日 (木)

ボジョレー解禁

こんにちはsign03sign03
毎日寒いですねdowndown
今日はrainも降ってますしsign03

ところで皆さん気付いてますかsign02今日はボジョレー解禁日です。
聞いた所によると今年はぶどう生産地が天候に恵まれ香りや味わいのバランスが良く50年に1度の出来栄えとの事ですsign03

なんか、聞いただけで楽しみですwinkheart04heart04

まだ飲んでない方はボジョレー飲みながら焼肉なんてどうですかsign02


 はなもんや ウィッシュwinkscissors

2009年11月18日 (水)

かぼちゃマッコリ

以前サンプルで一度入ってきた
かぼちゃマッコリがついに入荷しましたよ!

前回の時は一本しかなく、ラッキーなお客様に
飲み比べマッコリで飲んでいただきましたが、
大変好評ですぐなくなってしまいました。

次回入荷は未定と言われ待ちに待った入荷と
なりました。今回はかなりの数をゲットしまして
たくさんのお客様にご賞味いただけますよ。

が、しかしまたまた次回の入荷が未定でなくなり次第
終了してしまう可能性が高いです!

先日のブログでうっしーも言ってましたが、ほんとに
マッコリが大人気なんです。いろんなマッコリ探して
ますので楽しみにしてくださいね。

あっ、マッコリはかなり飲み口がやさしく
ガブガブ飲んでしまうと危険なので気をつけて
下さいね。

なす

はなもんや のサービス一覧

はなもんや