プロフィール

スタッフ

2008年10月OPEN☆の『はなもんや』
名前の由来は、人でいう、指紋にあたる牛の鼻の紋章にあり!!

全スタッフが、日本が誇る三大和牛『近江牛』に日々魅せられています☆彡
そんな美味しい近江牛を是非皆様にも知って頂きたい!!!!

お店に来て頂いたらその日もっとも食べ頃の美味しいお肉をスタッフが力説しちゃいます。
お話も楽しんで頂きながら、お楽しみください☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

遅くなりましたが・・・

12月のビックイベントと言えば、
クリスマスですよねっxmasheart

皆様は素敵なクリスマスを過ごされましたかhappy02

私はというと、仕事でしたcryingsweat01
前々から嘆いていたホールの女子組に
うれしいサプライズがありましたhappy02heart

店長からのクリスマスプレゼントですpresentshine

内容はとっても可愛いコスメでしたt-shirtshine
2010年、愛用決定ですup

本当にこの場でお礼言うのも微妙ですが、笑
店長ありがとうございますlovelyheart

このブログを読んで下さっている皆様は
お分かりだと思いますが
はなもんやはすごくアットホームで
みんな仲良しなんですよpaperhappy02

来年も私はそんなはなもんやで
働き続けますのでよろしくお願いしますねsnowsun

bud沙織chick

2009年12月28日 (月)

サッカー選手のあの方が!

はなもんやにっlovelyheart

ご来店は2回目で
前回はA代表に初めて選ばれ
イタリアから帰国後、
すぐに来て頂きましたhappy01

さてさて
その方とは…happy02


じゃんheart
森本貴幸選手ですっlovely


前回、代表の試合で
「得点とります!」なんていう言葉を頂きましたが、
森本選手は見事その後の試合で
ゴールを決めsoccerheart

今回はその報告をしに来て下さったそーなnotes


私もお料理を出す際
お話させて頂きましたが、
本当に優しくて面白い
良い方でしたっhappy02heartup


今までサッカーの試合等
あんまり見なかった私ですが…
次の大会から必見ですeyeshine


森本選手、次の大会も
がんばってくださいlovelyheart

またのご来店をお待ちしておりますhappy02shine

chick沙織bud

2009年12月19日 (土)

必見☆土・日限定!!

週末限定のランチメニュー始めましたnote

和牛カルビランチ・・・1300円
和牛ロースランチ・・・1200円

12月から始めましたが、大変ご好評頂いておりますconfident

週末お仕事の方も、お休みで新宿にお買いものにいらっしゃる方も、是非お得な限定ランチお試し下さいねheart04

ちなみに土・日は多くの方にご利用頂ける様、17:00(ラストオーダー16:00)迄ランチメニュー対応しておりますshine

お待ちしておりますgemini


                            mailうっしー

2009年12月16日 (水)

暴飲暴食・・・。

ダイエットに失敗した事でおなじみのうちのスタッフM
ですが、今日のまかないをたらふくがっついてました・・・。

美味しいものを好きな時に好きなだけ食べられるの幸せって
書いたけど限度があると思いません!?

「太るよ」って言ったら「もういいんです。」なんて言ってます。

食べすぎは良くないよ。


でも女の子はすこしポッチャリしてるほうがかわいいよね。


みなさんも忘年会などで食べすぎ飲みすぎに気をつけてくださいね。

なす

2009年12月15日 (火)

32歳

厨房戦士の「トラ」が今月10日でお店を一時やめる事になりましたdespair
韓国へ一時帰国です。

そんなトラに皆から写真を送る事になりまして・・・。

早速の写真撮影slate

皆おのおののポーズを指定してmovie


先日誕生日を迎えた店長。
体力はまだまだいけそうです。。smile


※この写真は監督からngがでた1枚なのでUPしちゃいますsmile


                    クリエイティブ製作部うっしーpc

2009年12月14日 (月)

続・誕生日!!

しょうチャンに続き昨日13日は、はなもんやで一番優しく、ナイ~ブな店長のお誕生日でした。

しか~し!
あいにく日曜日の為、わざと14日の今日にこっそり計画を立ててお祝いしましたhappy02

でも、なんせ、ナイ~ブなんで、日曜日あえて誰も「おめでとう!」も、お祝いも無くて、誕生日当日は元気だったのに、今日は朝から元気が無くなってたみたいですwobbly

いつもの誕生日は高島屋さんで、ケーキを買うのですが、今回は、初!!7階のヴォロンティエさんで、シフォンケーキを作って貰いましたhappy01
凄くふわふわして、美味しかった~confident
そして主役の店長もこの笑顔smile

サプライズで、今日はバイトに入っていない大学生チームの沙織と、なっちゃんがわざわざ来てくれましたhappy02

一番にぎやかで皆から愛されている、1日遅れの誕生日を祝って貰った店長なのでしたshine

ふぅconfident
めでたし。めでたし。。


   昨日TDSxmasでクリスマス気分を味わった、うっしーよりbirthday

2009年12月11日 (金)

happy birthday

今日は「はなもんや」のオープンスタッフとしてランチを
支えてくれている・しょうちゃん・のお誕生日でしたぁー。

自称18才のバースデイだそうです。
実際の所は内緒みたいです。

お誕生日おめでとう!
いつまでも18才のままでいてね!

2009年12月10日 (木)

バリスタ!

前回、はなもんやに新しい珈琲機械が入ったと、麻衣子がブログに載せましたが、今回も珈琲話題confident

今回ご紹介するのは、当ビル7階の『ヴォロンティエ』さん。(はなもんやの1階上です)
午後に、コーヒーアートの噂を聞きつけ早速、お邪魔しましたsmile
わがままを言い、美味しい珈琲を入れて貰って、やってもらいましたよ、バリスタheart01
素敵でしたshine目の前でスラスラと『ヒゲくま』が描かれましたlovely

嬉しくて、はなもんやの皆に見せびらかしたら、料理長がいきなり珈琲マシンを動かし始め、真似をしていましたcoldsweats02何か描いたらしいのですが、その上にお砂糖を入れてしまい、私が見た時には一体何の絵か全く分からなかったですsadsweat01そして、ちょっと、ふてくされていました。。。

バリスタ。なんだか、はなもんやの中でブームが起きそうですhappy01

上手になったら披露しますconfident


                        うっしーhappy01

2009年12月 9日 (水)

最高の隠し味

先日お客様で以前試しに飲んだ、かぼちゃマッコリ
の味が忘れられなくて再来店された方がいらっしゃいました。

以前に一度一本分だけ入荷したかぼちゃマッコリを
運よく飲まれたらしく、今回大量入荷していることを
知り大変よろこばれていました。

マッコリがとてもお好きでいらっしゃって、まだお客様に
提供したことのない隠れマッコリをいろいろ試飲していただきました。

ビタミンのたっぷり入っているレモン風味のビタマッコリや
シュワシュワ感が爽快な生マッコリなどいろいろたくさん
マッコリを飲まれてました。

「お酒がお強いんですね。」とお声をかけたら「ここで飲む
マッコリが一番おいしい」とうれしいお言葉をいただきました。

おそらくほかのお店と出してるマッコリはほとんど同じだと
思うんですが、はなもんやの雰囲気や料理、スタッフ全部を
含めて褒められたような気がしてとてもうれしかったです。

なす

2009年12月 8日 (火)

珈琲

つい先日ですが、コーヒーマシンを新しくしましたcafe
豆から挽く本格的なマシンなんですよshine

マシンを変えてからランチに出てないので
まだ試飲してないんですけど美味しいという噂ですheart01

さてさて、このコーヒーマシンなんですが
抽出した後に豆殻が出るんですね。
その豆殻でハーブ栽培に目覚めた人がいるとか・・・
sign02うっしーsign03

毎日毎日ちゃんと観察してるみたいですbud
芽がでたらきっと嬉しくてブログに書くと思われるので
みなさん、うっしーのブログは要チェックですぞgood

うっしーブログのチェックも気になるところではありますが
本格派のホットコーヒーもチェックしに来てくださいdelicious

コーヒーマシンの洗浄はお任せの麻衣子でしたnote

はなもんや のサービス一覧

はなもんや