プロフィール

スタッフ

2008年10月OPEN☆の『はなもんや』
名前の由来は、人でいう、指紋にあたる牛の鼻の紋章にあり!!

全スタッフが、日本が誇る三大和牛『近江牛』に日々魅せられています☆彡
そんな美味しい近江牛を是非皆様にも知って頂きたい!!!!

お店に来て頂いたらその日もっとも食べ頃の美味しいお肉をスタッフが力説しちゃいます。
お話も楽しんで頂きながら、お楽しみください☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 初めまして! | メイン | 大型連休☆ »

2010年4月27日 (火)

お母さん

どーも。

久しぶりに田舎の弘前に帰ってきてリフレッシュしています。

久々の田舎の空気、風景、お母さんの手料理、すべてのものが
懐かしく、うれしいです。

皆さん親孝行してますか?

うちは正直親孝行してるとは言えないです。

もうすぐ母の日ですね。

はなもんやでは去年母の日だからお母さん連れて食事という方が
二組いらっしゃいました。
こっそりカーネーション用意してプレゼントしたらめちゃめちゃ
喜ばれた記憶があります。

はなもんやは今年も何か用意しようと思ってます。

うちも日ごろの感謝を込めてお母さんに何かしないとなぁ。


本場弘前より津軽弁講座!!

・けっぱる→がんばる
・ねぷて→眠い
・ばくせ→馬鹿らしい
・まいね→だめ
・ふっとず→同じ、一緒

わ、たげねぷてけど、こごでねでまれば、
いづもどふっとずで、ばくせくてまいはんで、けっぱるじゃ。

私はとても眠いんですが、ここで寝てしまうといつもと同じで
馬鹿らしいのでがんばります。

~おまけ~

け→ ちょうだい
   
   食え
   
   かゆい       「け」一文字で三つの意味があるんですよ!


へば


なす

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564323/28235367

お母さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

はなもんや のサービス一覧

はなもんや