プロフィール

スタッフ

2008年10月OPEN☆の『はなもんや』
名前の由来は、人でいう、指紋にあたる牛の鼻の紋章にあり!!

全スタッフが、日本が誇る三大和牛『近江牛』に日々魅せられています☆彡
そんな美味しい近江牛を是非皆様にも知って頂きたい!!!!

お店に来て頂いたらその日もっとも食べ頃の美味しいお肉をスタッフが力説しちゃいます。
お話も楽しんで頂きながら、お楽しみください☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年4月27日 (火)

お母さん

どーも。

久しぶりに田舎の弘前に帰ってきてリフレッシュしています。

久々の田舎の空気、風景、お母さんの手料理、すべてのものが
懐かしく、うれしいです。

皆さん親孝行してますか?

うちは正直親孝行してるとは言えないです。

もうすぐ母の日ですね。

はなもんやでは去年母の日だからお母さん連れて食事という方が
二組いらっしゃいました。
こっそりカーネーション用意してプレゼントしたらめちゃめちゃ
喜ばれた記憶があります。

はなもんやは今年も何か用意しようと思ってます。

うちも日ごろの感謝を込めてお母さんに何かしないとなぁ。


本場弘前より津軽弁講座!!

・けっぱる→がんばる
・ねぷて→眠い
・ばくせ→馬鹿らしい
・まいね→だめ
・ふっとず→同じ、一緒

わ、たげねぷてけど、こごでねでまれば、
いづもどふっとずで、ばくせくてまいはんで、けっぱるじゃ。

私はとても眠いんですが、ここで寝てしまうといつもと同じで
馬鹿らしいのでがんばります。

~おまけ~

け→ ちょうだい
   
   食え
   
   かゆい       「け」一文字で三つの意味があるんですよ!


へば


なす

2010年4月23日 (金)

初めまして!

皆様初めましてsign03
はなもんやに3月から新メンバーとして入りました「男まえだ」ですtaurus


初めてのブログで何を書けばいいかよくわかりませんが…sweat01

飲食店には長く勤めていますが、はなもんやのようなお店は初めてで日々勉強をしておりますhappy01
今後も頑張りますのでよろしくお願いしますnotes


さて、只今はなもんやでは石垣牛フェアの真っ最中で御座いますeardash
石垣牛は「2000年の沖縄サミット」でも各国の首脳に食べて頂き、中でも当時のアメリカ大統領(クリントン大統領)が大絶賛した牛ですtaurus

是非1度ご堪能下さい。

男まえだ


2010年4月20日 (火)

寒かったり、暖かかったり、いきなり雪が降ったり、
みなさん体調は崩してませんか?

せっかく春なのになんか嫌ですよね。

桜もビックリしちゃってたんじゃないですかね。


先日初めてご来店されたお客様が「やっぱり畳の店はいいね。」
とおっしゃてました。毎日のようにお店にいるので忘れて
ましたが畳ってなんかほっとしますよね。

畳に触れた何とも言えない心地よい感じと、いぐさの香りが
心身共にリラックスさせてくれますよね。

あぁ、家にも畳の部屋が欲しくなっちゃいました。

なす

2010年4月 9日 (金)

おきなわ~★

みなさまこんばんはhappy02nightheart

4月が始まってから約一週間...tulipshine
新しい生活にはもう慣れましたでしょうかsnow

私はというと
楽しかった春休みも今週いっぱいで終わりbearingheart03
来週からは怒涛の毎日がやってきますcrying

来週と言えばheart
はなもんやでは16日から一カ月間、

sun石垣牛フェアsun

が始まりますhappy02sign03


石垣牛はその名の通り、
沖縄の石垣島で育てられた牛taurusheart02

それに合わせた
沖縄の泡盛やお塩などなどshine

じゃんじゃか準備が進んでますっ!!!

詳細は随時更新していくので
石垣牛が気になっちゃってるそこのあなたは(笑
このブログ、要チェキheartですよ~happy02

ではでは今日はこのへんでheart02

沙織

2010年4月 5日 (月)

4月に入り、桜も満開となり春の訪れを感じるはず
なのにまだまだ肌寒く雨も降り嫌な天気が続きますね。

新しい学校や職場で、新しい仲間と新しい生活が始まり
ワクワクしつつも慣れない日々を過ごしてる方がたくさん
いるんでしょうね。

はなもんやに加わった新しいスタッフ二人も新しい生活に
だんだん慣れてきて楽しくなってきている感じです。

そんなはなもんやの新年度一発目の週替わりランチは

鉄板で焼いた清流鶏に大人気タンハンバーグのソースをかけた、
清流鶏のクリームソース焼きです。

お昼休みにお腹が空いたら、がっつり系のランチがそろってる
はなもんやへぜひいらしてください!


~今日の津軽弁講座~

・寒い→しばれる
・冷たい→しゃっこい
・全然→なんも
・おいしくない→めぐない

とても寒い中で冷たいアイスを食べても全然
おいしくないなぁ。

たげしばれるながで、しゃっこいアイスたべでも
なんもめぐねーって。

へば

なす

2010年3月24日 (水)

うれしい♪声

みなさま、こんばんは。

せっかく、日本のシンボルであるcherryblossom桜の開花宣言が出たと言うのに、雨rainで、悲しくなりますweep

しか~し、お客様よりこんな暖かいお声が届きましたhappy02
お帰りになった後に、席に嬉しいメッセージが残されていましたloveletternotes

スタッフ一同、confidentにっこりです。
本当にありがとうございますsign03
そしてまたのお越しを心よりお待ち申し上げておりますsign03

うっしーclover

2010年3月23日 (火)

忙しくてうれしいんですが・・・

最近忙しいことにかまけてサボってばかりで久しぶりのブログです。

今月に入り送別会や接待など大人数でのご利用が多く、
連日とてもにぎわってます。

うれしい半面、せっかくご来店していただいても
ご利用いただけないお客様も多く心苦しく思います。

予約で混みあっていることをわかっている常連さんは
「待ってるお客さんいたら遠慮なく声かけてね。」
と気を使っていただいたり、感謝の気持ちでいっぱいです。

忙しいからと言っていろいろなことが雑にならない様に
誠心誠意おもてなしさせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


久々の津軽弁講座!

・おいしい→め
・うちの→おらほの
・~だから→~だはんで
・~は→~だっきゃ
・来て下さい→こいへ

はなもんやのお肉は最高においしので
是非ご来店くださいませ。

おらほのにぐだっきゃ、たげめーはんでこいへ。

へば

なす

2010年3月16日 (火)

ゆるキャラ

こんにちわsun
最近、暖かくなってきて
毎日春を感じております。tulipheart

さて。
はなもんやには続々とnewスタッフが
仲間入りしていますhappy02shine

こ、このあたしが先輩なんて
緊張しまくりMAXですcryingheart03

でも、新人さんがくるたびに
「俺、どーゆーキャラ設定で行こうsign02
とガチで(笑)考えているはなもんやスタッフの皆様は
やはり素敵です。ええ。

はやく新人さんと仲良くなりてーい(・Α・)restaurantheart

沙織


2010年3月12日 (金)

Pollen....


こんばんわ、沙織こと沙織です。
(某N氏の名ボケ集より抜粋)

もう3月の半ばですか!!
あったかくなってきた~と思ったら
突然雪がふってきたりsnow

なんだか、よく分からない天候が
続いてますが、
あいつは着々と飛び続けているようです。

そうです、

KAHUNです。

大事なことなので2回言います
KAHUNです。

マスクをして更衣室に入ったら
「マジすか学園の方ですか」と言われました。
※分かる人だけ分かってください。

本当、花粉症辛すぎです
目が開きません
化粧しても無駄です

みなさん、顔がグダグダ(笑)に
なっている私を見かけたら
こっそり教えてあげてくださいね

決して
「あのひと怖い」
「山姥みたい」
「人食べてそう」
などは言ってはいけませんよ。


では、みなさんお元気で

沙織


2010年3月 7日 (日)

最近★

ハッピーバースディの記念や、送別会の記念にオリジナルワインボトルのご要望が増えてますupwardrightupwardright

出来る範囲でのご要望はお受け致しておりますhappy02
場が盛り上がりますよ~notes

みなさま是非はなもんやのこんなサービスもご利用下さいませshine


Myラベルワイン\1500~


                       久々うっしーhappy01

はなもんや のサービス一覧

はなもんや