プロフィール

スタッフ

2008年10月OPEN☆の『はなもんや』
名前の由来は、人でいう、指紋にあたる牛の鼻の紋章にあり!!

全スタッフが、日本が誇る三大和牛『近江牛』に日々魅せられています☆彡
そんな美味しい近江牛を是非皆様にも知って頂きたい!!!!

お店に来て頂いたらその日もっとも食べ頃の美味しいお肉をスタッフが力説しちゃいます。
お話も楽しんで頂きながら、お楽しみください☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2009年11月19日 (木)

ボジョレー解禁

こんにちはsign03sign03
毎日寒いですねdowndown
今日はrainも降ってますしsign03

ところで皆さん気付いてますかsign02今日はボジョレー解禁日です。
聞いた所によると今年はぶどう生産地が天候に恵まれ香りや味わいのバランスが良く50年に1度の出来栄えとの事ですsign03

なんか、聞いただけで楽しみですwinkheart04heart04

まだ飲んでない方はボジョレー飲みながら焼肉なんてどうですかsign02


 はなもんや ウィッシュwinkscissors

2009年4月17日 (金)

2ヵ月ぶりの・・・


まさに幻と言っても過言ではない、近江牛の生タンを入荷したんです!!
上の写真は、タン元の部分。さらにタン先、タン筋があります。写真にはありませんが、牛の舌の大きさにビックリsweat01ですsign03
今回のタンも料理長の太鼓判が出ましたshineとてもお勧めですsign03


上の写真は、そのタンを盛り合わせにしたものですshine3種類ありますが、全てタンです。豪華ですよねぇhappy01
皆様どのお肉が、どの部分かわかりますかぁsign02同じ牛の同じ舌なのに3種3様で食感、味わいがまるで違うんですsweat01sweat01でも、食べた人にしか分からないので、是非食べていただきたいsign01本当にお勧めですよ~sign03

はなもんや うっしー

2009年1月14日 (水)

近江牛生タン

前回大好評即完売だった近江牛のタンが一か月ぶりに入荷しました!
まだ召し上がってない方は究極の希少部位を食べに来てください。

それからただいま新鮮でいい状態のレバ刺し、ハツ刺しがご用意できてます。ちょっと苦手とゆう方でも大好きになっていただけるとゆう最高に美味しい‘はなもんや‘のレバ刺しもお忘れなく。
先日近所で人気の焼肉屋さんで限定のレバ刺しを食べたんですが血生臭くて歯ごたえも悪くがっかりしました。
うちのレバ刺しはがっかりさせません!
大好評のため品切れでがっかりさせたらすみません・・・。

2008年12月13日 (土)

週末は贅沢に・・・

今日のおすすめ近江牛シャトーブリアン   6000円
ヒレの中心部にあり柔らかく肉の上品な旨みを最も味わえるシャトーブリアン!数キロしかとれないヒレの中でもわずか500g~600gしかない一度は召し上がっていただきたい部位です。

今日の隠れおすすめとろろユッケ     1300円

大好評和牛ユッケにとろろを添えてめしあがれ♪


2008年12月 8日 (月)

近江牛の産地滋賀県からのお客様

本日は’はなもんや’の近江牛を仕入れてくださってる株式会社千成亭の上田社長が滋賀県からわざわざ食事にいらっしゃいました!
うちの調理場といろいろ話をして、これからもお客様においしい近江牛を召し上がってもらい感動してもらえるように頑張りましょうと刺激をいただきました。
 
 右の方が上田社長です。

あっ、そういえば先日近江牛盛り合わせを召し上がったお客様から「この肉食べ終わったらもう思い残すことはない!」なんて最上級の感動のお言葉をいただきました。皆様にそう思っていただけるように頑張ります!

2008年12月 6日 (土)

牛タン入荷!

当店和牛たんのみ使用のため限定メニューとさせていただいてる貴重なタンが今日入ってきました!
タン盛り合わせとして、タン先(舌の先)タンすじ(顎の部分)タン元(舌の根元)の三種類でご提供してます。タン先、タンすじは噛めば噛むほど味わいが、タン元は旨みたっぷりジューシーさを味わえます。
一度ご賞味くださいませ♪

写真はタンを手際よくさばく肉担当小山内です。

はなもんや のサービス一覧

はなもんや